モンハン☆お一人様

ライトボウガンでソロ攻略・孤独ガンナーの孤軍奮闘プレイ日記♪

初代、モンスターハンター(無印)はじめました☆

 

一番最初のモンスターハンター、1作目の無印モンハン。原点がプレイしたくて、PS2のソフトを買いました。テレビ画面での恐竜感が素晴らしい、今でも色あせないですね。

 

プレステ2のアナログスティック、くにゃくにゃしてて慣れない感じ。据え置きでのプレイは初めてなので、とても新鮮。今さらですが、完成度の高さに驚かされました。ベースはできあがってますもんね。カプコンさん、さすがです☆

 

弓がなくて、ボウガンもライトとヘヴィの区別がない。シンプルですが、これがいいですね。もちろんボウガンでの攻略です(^-^)

 

 

「街へ行く」「村へ行く」、オンラインの「街(ミナガルデ)」とオフラインの「村(ココット村)」をコンテニュー時に選択。元祖パーティプレイ、集会所的なものではなかったのですね。オンラインは終了してしまってるので、現在は遊べません。そもそもネットに繋げていないので、アクセスできてませんね。

 

 

アイテムボックス、1ページ分だけ。武器・防具の生産をする際には、アイテムポーチに必要な素材を入れておく。アイテム一括整理など、便利な機能はまだないですね。食事も農場もない。防具の生産時にスキルも表示されてない。シリーズで改善されていったのだと改めて実感です。

 

 

モンハン無印 カテゴリーの記事一覧 - モンハン☆お一人様