モンハン☆お一人様

ライトボウガンでソロ攻略・孤独ガンナーの孤軍奮闘プレイ日記♪

無印日記005「ハンターの基本、釣り」

 

村長レベル1、最後のクエスト。5つめは「釣り」の練習でした。

 

 

採集クエスト

「ハンターの基本、アイテム調合」

 

報酬金:50z

契約金:0z

制限時間:50:00

指定地:森と丘

特殊条件:なし

 

クエストLV:★

成功条件:サシミウオ1匹の納品

 

 

ベースキャンプにも釣りポイントはありますが、ここでは釣れないそうですね。村長が教えてくれました。マップ11の釣りポイント、ファンゴが意外と厄介。初期装備の「ハンターナイフ」ですと、倒すまでかなりの回数斬る必要がありました。

 

クリア報酬で手に入れていた「釣りバッタ」を5つ持ち込み。アイテムボックスの釣りミミズは使わずに、サシミウオを釣り上げました。ほかのお魚もたくさんいるので、確率は低めかも。

 

クリア後、レベル2の緊急クエスト「初めてのモンスター討伐!」が出現。村に戻ったら、「クロスボウガン」を作りました。

 


<村長の教え>
ハンターの心得その6:釣り
釣りの操作さ方法について

 

 

<装備>

武器種:片手剣

 ハンターナイフ

防具:なし

 

 

モンハン無印 カテゴリーの記事一覧 - モンハン☆お一人様