モンハン☆お一人様

ライトボウガンでソロ攻略・孤独ガンナーの孤軍奮闘プレイ日記♪

無印日記010「潜入!飛竜の巣!」

 

村長LV2のクエスト。5つめのラストは、「飛竜の卵」の納品。落とすと割れてしまうので、緊張しますね。

 

 

採集クエスト

「潜入!飛竜の巣!」

 

報酬金:350z

契約金:100z

制限時間:50:00

指定地:森と丘

特殊条件:なし

 

クエストLV:★★

成功条件:飛竜の卵1つを納品

 

 

支給品の中に「ペイントボール」はなかったですね。アイテムポーチに常備していて良かったです。

 

帰り道に通るので、マップ2のランポスたちを一掃。マップ4でリオレウスと初遭遇しました。ペイントだけして、マップ5へ。

 

マップ5のランポスたちを倒して、卵を採取。入口あたりで、リオレウスが巣に戻ってきました。すれ違いで良かったです。

 

マップ5→4→3→2→1というルートを通ってベースキャンプへ無事帰還。段差、ランゴスタに冷や冷やさせられました。とくに、ランゴスタが厄介で、正確にホーミングしてきますもんね。

 

納品してクリア。クリア後、緊急クエスト「強敵、ドスランポス現る!」が出現。初の大型モンスター討伐。本格的な狩りのはじまりですね。

 

 

<装備>

武器種:ボウガン

 ショットボウガン・蒼

 

防具:ランポスシリーズ

頭:ランポスキャップ

胴:ランポスレジスト

腕:ランポスガード

腰:ランポスコート

脚:ランポスレギンス

 

発動スキル:気絶無効

 

 

モンハン無印 カテゴリーの記事一覧 - モンハン☆お一人様