モンハン☆お一人様

ライトボウガンでソロ攻略・孤独ガンナーの孤軍奮闘プレイ日記♪

狩猟日誌353『彗星のカケラはどこに?(灼けた甲殻5個の納品)』…村・龍識船上位レベル7

 

 

 

集会酒場G級レベル4の最終・緊急クエスト「蠢く廃墟(アトラル・カの討伐)」をクリアできましたので、村(龍識船)の上位のキークエストを進めます☆

 

キークエスト4つ目です(^-^)

 

 

 

村(龍識船)・上位レベル7

『彗星のカケラはどこに?』

 

目的地(マップ) 遺群領

 

メインターゲット 報酬金3000z

 ボルボロス1頭の狩猟

サブターゲット 報酬金0z

 なし

 

 

 

<攻略経過>

「灼けた甲殻」とは何だろう?と思ったら、バルファルクから剥がれ落ちた甲殻なのですね。隕石のような扱い?マップ上に落ちていて、採掘ではなく採集で集めることができました。

 

エリア1の右上、エリア2の左下で発見、クリアに必要な5個を回収(初回に限る?クエスト自体、1度しか受注できない?)。納品してクリアです。

 

ちなみに、灼けた甲殻が落ちているクエストでは、空を見上げると赤い彗星が輝いているようです。

 

クリア後、灼けた甲殻を消費して研究室の拡張が可能になり、「アイテムお届け隊」が追加されました。クエスト中に自分が設定した追加アイテムのセットが配達される…これは便利ですね。

 

集会酒場にて「酒場の看板娘の依頼」が追加。達成後、「防具合成」が可能になりました。見た目と性能の組み合わせができるのは嬉しいですね。装備の外見は、シンプルに「ベルダーシリーズ」にしたい(^-^)

 

 

さっそく、「灼けた甲殻」の素材集めをしようと村上位の遺群領の採集ツアーを受注。赤い彗星を目視、探しはじめようと思ったら、ベースキャンプにも落ちていて驚きました。特定のクエストなど、効率良く集める方法(確実に採取できる、確定報酬など)ってあるのでしょうか??

 

ランダムの可能性もありますが発見した場所をメモしました

上位7・遺群領の採集ツアー(エリア1、2、7、9で出現を確認)

上位7・砂漠の採集ツアー(エリア1、2、3、9で出現を確認)

上位7・雪山の採集ツアー(エリア1、2、6、7、8で出現を確認)

 

一度採取できた同じ場所にて復活もしますね。上記エリア以外にも、見落としがあるとも思われます。1つのクエストで10~12個ほど入手できました。

 

基本的にはエリアにつき1つずつのようで、出入り口付近、エリアの隅っこ、崖の上などに出現している可能性が高いですね。それと、落下物なので洞窟の内部(屋内)には落ちてないようです。

 

 

防具を合成するには、ホーンズコインで「防具合成材」を部位ごとに必要数をそろえなくてはならないのですね。それにゼニーも。ちなみに、合成したものを解除することもできるようです。

 

装備のマイセットが解除されるか心配でしたが、そのまま反映されてますね。見た目は「ベルダー」、スキル&防御力は「レイアX」のガンナー装備が完成しました☆

 

スキルと見た目が違う感覚…戸惑いますね。ちょっと違和感を感じてます(笑)

 

<獲得したクリア報酬…基本・サブ・部位破壊・捕獲>

氷の蜜餌、雷の蜜餌、忍耐の種、龍の蜜餌、尖鎧玉

 

 

<ガンナー装備・ライトボウガン>

大神ヶ島・神在月LV5

 

 

<アイテムポーチ(常備薬)>

力の爪、力の護符、守りの爪、守りの護符、回復薬、回復薬グレート、消散剤、ウチケシの実、解毒薬、こんがり肉、調合書1~4、ハリの実、カラの実、クーラードリンク、ホットドリンク

 

 

 

 

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com