モンハン☆お一人様

ライトボウガンでソロ攻略・孤独ガンナーの孤軍奮闘プレイ日記♪

ニャンター001『ニャンター、はじめてのお使い(特産ゼンマイ5個の納品)』…村LV2

 

 

集会所上位LV7を受注可能な状態になりましたが、難易度が高いので、一旦、ニャンターを進めることにしました。

 

 

 

村・レベル2

『ニャンター、はじめてのお使い』

 

目的地(マップ) 古代林(昼)

 

メインターゲット 報酬金600z

 特産ゼンマイ5個の納品

サブターゲット 報酬金0z

 なし

 

 

 

 はじめてのニャンタークエスト。モンハンクロス(ダブルクロス)では、オトモアイルーをメインキャラクターとして使うことができるんですね。

 

かわいい動きですが、スタミナがないのでダッシュし続けることができ、ピッケルや虫あみがなくても採集できるので、採取クエストが楽ですね。逆に、アイテムをまったく使うことができないので、回復は笛に頼ることになりそうです。

 

ちなみに、ニャンター専用のクエストだけでなく、通常のクエストもニャンターモードで受注可能なのですね。こちらに慣れてしまったら、ハンターに戻れないかも??

 

ニャンターには、オトモをつけることもできて、オトモアイルー(あるいは、メラルー)が3匹で行動を共にするのは見ていてほのぼの。視点もハンターよりも低い位置で、オトモ目線なのが新鮮。野良アイルー(メラルー)と会話できたら楽しそうですね。

 

そうえいば、力の爪、力の護符、守りの爪、守りの護符はニャンターでも同様で、所持しているだけで効果を発揮しているようですね。

 

こちらのサイトさんに掲載されているニャンターのデータが詳しかったです☆

 

bassy-mh.info

 

 

クエストクリア後、「古代林のキノコ生態調査」が出現。

 

 

<獲得したクリア報酬…基本・サブ・部位破壊・捕獲>

素朴な端材、げどく草、ツタの葉、薬草、マタタビ、ネンチャク草、アキンドングリ、アオキノコ

 

<アイテムポーチ(常備薬)>

力の爪、力の護符、守りの爪、守りの護符

 

<ニャンターのサポート行動・オトモスキル>

サポート行動:巨大ブーメラン、貫通ブーメラン、緊急撤退の技、毒々落とし穴、薬草笛の技

オトモスキル:ブーメラン上手の術、会心強化の術(小)、だるま早割りの術、体力強化の術(小)

 

 

 

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com