モンハン☆お一人様

ライトボウガンでソロ攻略・孤独ガンナーの孤軍奮闘プレイ日記♪

狩猟日誌021『幻惑の魔術師(ホロロホルルの狩猟)』…村クエLV4・緊急クエスト

 

 

装備を充実させるために、キークエストを中心に進行中☆

 

村クエLV3のキークエスト6つすべてクリアしたので、緊急クエストが出現しました。

 

 

 

村クエ・レベル4・狩猟

『幻惑の魔術師』

 

目的地(マップ) 古代林(夜)

 

メインターゲット 報酬金3000z

 ホロロホルル1頭の狩猟

サブターゲット 報酬金600z

 ホロロホルルの頭部破壊

 

 

 

新しく作った「ロアルストリング」を装備。散弾LV1を5発装填することができ、水冷弾LV1の速射対応なので、ホロロホルムの弱点属性に合わせました。

 

フクロウやミミズクのようなかわいいフォルムの「ホロロホルム」。睡眠攻撃で眠らせるたり、感覚を麻痺させてコントロールを惑わせたり(操作反転)するのが得意な大型モンスターで、名前が「ホロロホルム」ですから、由来は麻酔効果のある薬剤「クロロホルム」でしょうか?

 

ビームのような睡眠攻撃には眠る直前に「元気ドリンコ」、金色(オレンジ色?)の粉塵攻撃での操作反転(逆方向に移動してしまう)には「にが虫」(あるいは攻撃を受ける)で状態回復できるようですね。

 

耳を立てての怒り状態は移動スピードが速いので、狙うのが難しいですね。瀕死の状態で、マップ7から9へと飛び立ったように見せて、急に方向を変えて4へと逃げていく。向いている方向へと先回りしてマップ移動してしまったので、見事にひっかかりました。木の上の方の枝で寝ているので近接攻撃は届かず、ガンナー(弓・ライトボウガン・ヘヴィボウガン)ではに剣士タイプの場合は起きるのを待つしかない??

 

やたらと落とし物をする子で、「夜鳥の羽鱗」と「竜のナミダ」×2を拾う。「夜鳥の翼爪」「夜鳥の羽鱗」を剥ぎ取る。

 

 

クリア後、モンニャン隊の探索先が追加。アイルー屋台に「よろず焼」が追加。食材リストに「ホロロース」が追加。

 

ベルナ村にて、「ベルナチケット」「上鎧玉」をもらう。「キャラバンの団長の依頼1」が追加。狩技「全弾装填2」が追加。

 

ユクモ村にて、「ジャンボ村の村長の依頼1」が追加。「1z(孤高の教官から)」もらう。

 

 

 

<持ち込んだ弾丸と狩猟後の残弾数>

装備(ライトボウガン):ロアルスリングLV1

強装弾LV1(武器内臓弾6発):0

通常弾LV2(99発):89

通常弾LV3(99発):99

貫通弾LV1(60発):60

散弾LV1(80発):0

水冷弾LV1(60発):0

通常弾LV1(無限)

 

 

<アイテムポーチ>

ペイントボール、回復薬、回復薬グレート、こんがり肉、解毒薬

 

 

<獲得したクリア報酬…基本・サブ・部位破壊・捕獲>

夜鳥の羽鱗、夜鳥の翼爪、夜鳥の翼膜、竜骨(中)、鎧玉、陽翔原珠、夜鳥の尾羽

 

 

<狩猟メモ>

ホロロホルルの初期配置(初回ムービーあり)…4

ホロロホルルの移動エリア…2、3、4、5、7、8、9

 

 

 

 

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com