モンハン☆お一人様

ライトボウガンでソロ攻略・孤独ガンナーの孤軍奮闘プレイ日記♪

狩猟日誌016『砂に潜む巨大蟹!(ダイミョウザザミの狩猟)』…村クエLV3

 

 

装備を充実させるために、キークエストを中心に進行中☆村クエLV3のキークエスト2つ目に挑戦です。

 

 

 

村クエ・レベル3・狩猟

『砂に潜む巨大蟹!』

 

目的地 旧砂漠

 

メインターゲット 報酬金2400z

 ダイミョウザザミ1匹の狩猟

サブターゲット 報酬金1200z

 ヤオザミ8匹の討伐

 

 

 

貫通弾で攻略したいので、装備ライトボウガンを「クゥイルバースト」に換装。弱点に効果的な火炎弾も装填できますね。

 

ガードしている状態では属性弾の攻撃が効かなかったので、支給品の音爆弾を使用しました。でも、ガードしている時間が短かったので不発に終わりました(笑)今回のダイミョウザザミは、地面からの角攻撃をかなり連発しますね。足元に突然現れてハンターを掴んでダメージを与えるなんて新しい荒技も。ガード状態でハンターの方向へと向きを変えて狙ってくるのにも驚きました。

 

火炎弾で爪の部位破壊をした後、貫通弾で攻撃して狩猟完了。そういえば、瀕死状態で逃げ出すときに、引きずるようなアクションが追加されたのですね。今までは捕獲タイミングがわかりにくいモンスターでしたもんね。まぁ、オトモがスキルで罠を設置してくれると捕獲できるようではありますが、毎回、罠が空振りに終わるのは残念(^^;

 

 

盾蟹の甲殻、黒真珠、盾蟹の爪を剥ぎ取る。

 

 

クリア後、キークエストの「波乱の萌芽」が追加されました。このクエストの解放条件は、「古代林の大怪鳥」と「砂に潜む巨大蟹!」の2つをクリアすることみたいです。

 

 

<持ち込んだ弾丸と狩猟後の残弾数>

痛撃弾(武器内臓弾20発):20

火炎弾LV1(60発):0

貫通LV1(60発):43

通常弾LV2(99発):99

通常弾LV1(無限)

 

 

<アイテムポーチ>

ペイントボール、回復薬、回復薬グレート、こんがり肉、クーラードリンク

 

 

<獲得したクリア報酬…基本・サブ・部位破壊・捕獲>

盾蟹の甲殻、竜骨(大)、竜骨(中)、黒真珠、鎧玉、カラ骨、盾蟹の爪

 

 

<狩猟メモ>

ダイミョウザザミの初期配置エリア(初回ムービーアリ)…3

ダイミョウザザミが移動するエリア…1、2、3、4、7

 

 

 

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com