モンハン☆お一人様

ライトボウガンでソロ攻略・孤独ガンナーの孤軍奮闘プレイ日記♪

狩猟日誌014『鬼面狩人を威す(テツカブラの狩猟)』…村クエLV3・緊急クエスト

 

 

装備を充実させるために、キークエストを中心に進行中☆村クエストLV2のキークエストをすべてクリアしたので、緊急クエストが出現しました。

 

 

 

村クエ・レベル3・狩猟

『鬼面狩人を威す』

 

目的地 古代林<夜>

 

メインターゲット 報酬金2400z

 テツカブラ1頭の狩猟

サブターゲット 報酬金300z

 テツカブラの顎破壊

 

 

 

 オトモ探知のスキルにて初期位置を把握。エリア3にいました。夜の古代林には蛙の鳴き声が響いていてました。テツカブラは、鬼蛙と書いてあって、カエルのような姿をした強面モンスターですね。

 

口から液体攻撃をしてきたり、地面から巨大な岩を出現させたり、マップの移動できる範囲が狭まる攻撃が得意のようですね。岩はしばらくすると、傾いて倒れてくるので、こちらでの被弾も要注意。ダメージが大きいです。ちなみに、頭部破壊を達成してアゴの牙がなくなっても、岩攻撃はありました。

 

真正面にいると突進系の攻撃があるので、真横へとポジション取りしていると比較的安全。横にいると、四股踏み攻撃がありますね。

 

痛撃弾20発、LV1貫通弾の速射54発で狩猟成功。クリアタイムは10分ほどでした。

 

 落とし物の「カワズ油」「ガマのナミダ」を獲得。「鬼蛙の鱗」「鬼蛙の爪」「鬼蛙の甲殻」を剥ぎ取りました。

 

 クリア後、食材に「リノブロシュート」「ベルナス」が追加。勲章「コックのオードブル」をゲット。

 

ベルナ村にて、村長から「ベルナチケット」をもらう。「キャラバンの団長」「キャラバンの看板娘」が登場。カリスタ教官から新しい狩技を教えてもらう。「モンニャン隊」が可能に。「チコ村の村長の依頼1」「ベルナ村の受付嬢の依頼1」が追加。半額セールが開催されていたので、「ハリの実」「カラの実」を大量に購入☆

 

ココット村にて、「キャラバンの竜人商人」「キャラバンの娘」が登場。「トレジィの依頼1」が追加。

 

ポッケ村にて、「トレニャーの依頼1」が追加。

 

ユクモ村にて、「モガの村の看板娘の依頼1」「オトモ武具屋の依頼1」が追加。

 

 

追記:カブラ装備を作るために、何度かクエストを繰り返していましたら最小金冠サイズを狩猟することができました。クリア後、龍歴院チケットをもらう。

 

 

<使用した弾丸と残弾数>

痛撃弾(武器内臓弾20発):0

貫通弾LV1(60発):06

通常弾LV2(99発):99

通常弾LV1(無限)

 

 

<アイテムポーチ>

ペイントボール、回復薬、回復薬グレート、こんがり肉

 

 

<獲得したクリア報酬…基本・サブ・部位破壊・捕獲>

鬼蛙の甲殻、鬼蛙の鱗、大きな骨、カワズ油、カラ骨、鎧玉、とがった牙、厳めしい頭骨

 

 

<狩猟メモ>

テツカブラの初期配置エリア(初回ムービーアリ)…3

テツカブラが移動するエリア…2、3、4、7、8、9

 

 

 

 

 

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com