モンハン☆お一人様

ライトボウガンでソロ攻略・孤独ガンナーの孤軍奮闘プレイ日記♪

狩猟日誌012『大地を泳ぐモンスター(ドスガレオスの狩猟)』…村クエLV2・狩猟

 

 

装備を充実させるために、キークエストを中心に進行中☆

 

 

 

村クエ・レベル2・狩猟

『大地を泳ぐモンスター』

 

目的地 旧砂漠

 

メインターゲット 報酬金1500z

 ドスガレオス1頭の狩猟

サブターゲット 報酬金300z

 乗りによるダウンを2回成功

 

 

 

予備のためのクーラードリンク、 回復薬とハチミツを調合して「回復薬グレート」を持ち込む。ドスガレオスは、地中を泳ぎまわって逃げるので、2ndGのときにとても苦労した記憶があります。音爆弾を用意するのも手間ですもんね。

 

 

オトモの探知スキルでドスガレオスの居場所は7でした。毎回お世話になっているオトモスキル…「千里眼の薬」の節約になって助かってます。

 

今回の雑魚モンスターのガレオスたちのサイズが大きく感じて驚いてます。こんなに大きかったでしょうか。それに、砂漠の起伏、立体的な地形にびっくり。

 

でも、今作ではかなり好戦的なのですね。支給品の音爆弾をつかうことなく狩ることができました。泳いでいるときには、痛撃弾で弱点と思われる背ビレを狙い、あとは貫通弾の速射で胴体を貫く。瀕死の状態で7の巣で寝ているところを、ラピッドヘブンを当て、貫通弾の速射で仕留めました。砂竜の鱗、ヒレを剥ぎ取る。

 

ちなみに、ドスガレオスは砂漠エリアの2、3、7を移動するようですね。

 

 

 

<使用した弾丸と残弾数>

痛撃弾(武器内臓弾20発):0

貫通弾LV1(60発):38

通常弾LV2(99発):99

 

 

 

<アイテムポーチ>

ペイントボール、回復薬、回復薬グレート、こんがり肉

 

 

<獲得したクリア報酬…基本・サブ・部位破壊・捕獲>

砂竜の鱗、竜骨(中)、砂竜の牙、トウガラシ、セッチャクロアリ、石ころ、砂竜のヒレ

 

 

<狩猟メモ>

ドスガレオスの初期配置(初回ムービーアリ):エリア7

 

 

 

 

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com