モンハン☆お一人様

ライトボウガンでソロ攻略・孤独ガンナーの孤軍奮闘プレイ日記♪

狩猟日誌009『渓流のジャギィノス退治(ジャギィノスの討伐)』…村クエLV2・ユクモ村の村長の依頼1

 

 

 

飛行船でココット村、ポッケ村、ユクモ村に行けるようになったので、一挙にやれることが増え、何から手をつけてよいのやらわからなくなりますね。まずは、懐かしいユクモ村を訪問しました。

 

 ポータブル3rdで遊んだあの村がそのままに、農場や訓練所、温泉など侵入禁止になっている場所もありますが、街並みが同じでとても懐かしい。村長さんもとてもお久しぶりな感じ、再会に感激です☆

 

 

 

ベルナ村・レベル2・討伐

『渓流のジャギィノス退治』

 

目的地 渓流<昼>

 

メインターゲット 報酬金900z

 ジャギィノスの討伐

サブターゲット 報酬金0z

 なし

 

 

 

3rdでお世話になった渓流マップ…PSPの画面と比較しますと、3DSLLの方が大きいですね。ただ画質的にはそんなに変わっていない?綺麗になってる??

 

目が疲れるので3Dはオフにしているのですが、ちょっと試しにオンにしてみました。何度も遊んでお馴染みのマップ、でも、とても新鮮なものに感じました(笑)

 

プレイしてみると、どこに何があるのかおおよそ覚えている(だいたい同じ?)ので、勝手知ったる我が家のような、ホームグランドのような安心感が嬉しい。特産タケノコのクエストマラソンでユクモポイントを稼いだり、ユクモの木をたくさん採取していたのを思い出しました。

 

たしかジャギィノスがメスで、ジャギィがオスでしたよね。討伐クエストでは同じエリアに一緒にいるので紛らわしいのは相変わらずのようです。

 

昔を思い出して採掘と虫取りでグルグルマップを走り回り、ピッケルがなくなった時点でジャギィノスを討伐してクリアしました。

 

 

クリア後、ユクモチケットをもらい、ユクモ村の村長の依頼2「青熊獣アオアシラ(狩猟)」が追加。

 

今度は、集会所へと向かってギルドマネージャーでハンター登録を完了。ハンターランク1になりました。

 

続いてココット村へ移動、ココット村の村長の依頼1「ランポスたちを討伐せよ!(ランポスの討伐)」が追加。ヘルブラザーズからピッケルグレートを頂戴する。

 

最後に、ポッケ村へ。ここは2ndGの村ですね。でも、村クエスト上位を担当するネコートさんは不在なのですね。ポッケ村の村長の依頼1「ギアノスたちを討伐せよ!(ギアノスの討伐)」が追加。

 

ふたたび、ベルナ村へと戻りました。やること多くてびっくりです。

 

 

<獲得したクリア報酬…基本・サブ・部位破壊・捕獲>

ジャギィの鱗、竜骨(小)、ジャギィの皮、薬草、アオキノコ、クタビレタケ、重の成長餌

 

 

<狩猟メモ>

ジャギィノスが出現するエリア…2、4、5、6、9

 

 

 

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com