モンハン☆お一人様

ライトボウガンでソロ攻略・孤独ガンナーの孤軍奮闘プレイ日記♪

狩猟日誌006『マッカォの群れを討伐せよ!(マッカォの討伐)』…ベルナ村・クエストレベル1・討伐

 

 

プレイ開始からずっと採集クエストでほのぼのプレイしてきたので、狩ることのみを目的とした狩猟主体の討伐クエストはちょっと緊張しますね。

 

 

 

ベルナ村・レベル1・討伐クエスト

『マッカォの群れを討伐せよ!』

 

目的地 古代林<昼>

 

メインターゲット 報酬金300z

 マッカォ10頭の討伐

サブターゲット 報酬金0z

 なし

 

 

 

マップ6に入るとたくさんのマッカォ達がいて一気に5頭を討伐、剥ぎ取りしてたら続々増援が登場して再び5頭を討伐。あっという間にクエストが終わってしまいました。キャンプに戻って納品ボックスに納品しなくて良いのは楽チンですね。

 

クリア後、村に戻ってみると、村長のメッセージマークが赤く光っていました。「オトモ広場にいるネコ嬢がハンター殿を探しておったぞ」とのコメント。さっそくネコ嬢を訪ねてみると、お願い事(ハンター活動メモに追加)をされる。依頼クエストというものみたいです。

 

依頼されると、ベルナ村の受付嬢さん(村クエ受注のカウンター)に追加されていて、通常のクエストと同様に選択できるようになってますね。今回は、村クエレベル1をすべてクリアしても緊急クエストは発動せず、キークエストにプラスして依頼クエストも条件に入っているんですね。

 

 

 

<獲得したクリア報酬…基本・サブ・部位破壊・捕獲>

マッカォの皮、鳥竜種の牙、マッカォの鱗、竜骨(小)、薬草、ネンチャク草、にが虫、ハチミツ、アオキノコ

 

 

<狩猟メモ>

マッカォが討伐できるエリア…3、4、5、6、10

 

 

 

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com