モンハン☆お一人様

ライトボウガンでソロ攻略・孤独ガンナーの孤軍奮闘プレイ日記♪

狩猟日誌004『森の中のケルビ(ケルビの角の納品)』…ベルナ村・クエストレベル1・採集

 

 

モンスターハンターポータブル3rd以来のモンハンなので、知らないモンスターばかり。ケルビが安定して存在しているので嬉しいです。馴染みのモンスターと出会うとちょっとほっとしますね☆

 

 

 

ベルナ村・レベル1・採集クエスト

『森の中のケルビ』

 

目的地 古代林<昼>

 

メインターゲット 報酬金300z

 ケルビの角3個の納品

サブターゲット 報酬金300z

 ホワイトレバー1個の納品

 

 

 

ケルビの角は、ケルビから剥ぎ取れる素材なのですが、狩猟せずに打撃属性で気絶させ、ピヨピヨ状態(スタン)にさせると出現率が高い(採取率100%?)ようですね。

 

ハンマーや狩猟笛でなくても、ライトボウガンは、下のタッチパネル画面の「特殊攻撃」をタップするとボウガンの銃床(ストック)で殴るので、一発で気絶させることができますね。

 

ケルビの角のほか、生肉、サブターゲットのホワイトレバー(清算アイテム・こちらの方がレアアイテム?出現率低い?)、防具の素材となる暖かい毛皮を剥ぎ取ることができますね。

 

 

<獲得したクリア報酬…基本・サブ・部位破壊・捕獲>

暖かい毛皮、回復笛、ウチケシの実、薬草、重の成長餌、角笛

 

 

<狩猟メモ>

ケルビが出現するエリア…2、5、7、11

 

 

 

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com