モンハン☆お一人様

ライトボウガンでソロ攻略・孤独ガンナーの孤軍奮闘プレイ日記♪

狩猟日誌002『悠久が眠る竜琥珀(竜琥珀のかけらの納品)』…ベルナ村・クエストレベル1・採集

 

村クエスト二つ目、キークエストのみをクリアして、上位のクエストへとサクサク進めるよりも、地道にひとつずつ楽しむことにしました☆

 

 

 

ベルナ村・レベル1・採集クエスト

『悠久が眠る竜琥珀』

 

目的地 古代林<昼>

 

メインターゲット 報酬金300z

 竜琥珀のかけら3個の納品

サブターゲット 報酬金300z

 化石骨2個の納品

 

 

 

だいぶマップにも慣れてきました。ダッシュボタンを押してスタミナを消費しなくても、崖をハイスピードで登ってくれるんですね。それに、高いところから落下しても着地のロス(隙)がほとんどない(時間短縮)のは嬉しいです。

 

やはりカメラワーク(視点)は、Lボタンのターゲットカメラで正面を向くのと、ZL、ZRでの左右を組み合わせて行った方がスムーズですね。仮想十字キーをしばらく試してみましたが、指が辛かったです(T-T)

 

PSPとは違って、3DSですと人差し指の腹(第二関節あたり)をコントロールに多様するようですね。

 

そういえば、メインターゲットよりもサブターゲットの方がクリアが難しいんですね。サブだからオマケ的に簡単なものかと思っていたら、こちらの方が達成率が低い(難易度が高い)ように感じました。

 

 

追記:アイテムポーチに、弾丸や瓶専用の「弾・ビンポーチ」があるんですね。空欄があるのに、なぜアイテムがいっぱいの扱いになっているのかしばらく不思議に感じていました(^^;

 

 

<獲得したクリア報酬>

鉄鉱石、石ころ、砥石、重の成長餌、ペイントの実、にが虫、速の成長餌、ハチミツ、ニトロダケ

 

 

<狩猟メモ>

竜琥珀のかけらが採掘できるマップ…3、5、7、8、9、11

化石骨が採掘できるマップ…11

 

 

 

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com