モンハン☆お一人様

ライトボウガンでソロ攻略・孤独ガンナーの孤軍奮闘プレイ日記♪

狩猟日誌001『古代林の特産ゼンマイ(特産ゼンマイの納品)』…ベルナ村・クエストレベル1・採集

 

 

まずは、ベルナ村の雑貨屋さんで、ピッケル・ボロピッケル・ボロ虫あみ・虫あみを最大数購入して、村クエストレベル1、最初の採集クエスト『古代林の特産ゼンマイ』に挑戦☆

 

 

 

ベルナ村・レベル1・採集クエスト

『古代林の特産ゼンマイ』

 

目的地 古代林<昼>

 

メインターゲット 報酬金300z

 特産ゼンマイ8個の納品

サブターゲット 報酬金600z

 特産キノコ10個の納品

 

 

 

初クエストの感想…採掘、採集はAボタンを押しっぱなしにすると連続で行ってくれるんですね。以前のようにボタン連打しなくてよいのは助かります。しかも、いちいちしゃがまなくてもスムーズに採取してくれるとは…。

 

ボタンが摩耗して潰れてしまいますし、何より指がクタクタに疲れてしまいますもんね。ただ、勝手になれていないので、わかっていてもツイツイ癖でボタンを連打してしまいます(笑)

 

しかも、採集・採掘ポイントは一度採取した場所でも時間経過で復活するんですね。見た目の変化で再度採取することが可能になるのがわかりやすい。マップをぐるっとひとまわりしたのに、サブターゲットの特産キノコが集まらなかったので不思議に思っていたら、ポイントが回復(リポップ)していて驚きました。無限にとれるんですね。

 

赤い箱(納品ボックス)に数を選択して納品クリア☆サブターゲットクリアで、二度目の支給品がもらえるんですね。

 

 

それにしても、同行しているオトモの猫ちゃんたちのコメント数が多いこと。かなり気になりますね。メッセージを表示させない設定をすぐに探してしまいました。「通信オプション」の中にある「オトモテキストの表示」を「しない」にしても解決せず…解除方法はどうやるのでしょう??

 

 

<獲得したクリア報酬>

薬草、げどく草、ネンチャク草、マタタビ、速の成長餌、ハチミツ、ニトロダケ、重の成長餌、力の成長餌

 

 

<狩猟メモ>

特産ゼンマイが出るマップ…1、4、6、7、10、11

特産キノコが出るマップ…2、4、7、8、9、10、11

 ※ただ、ランダムに発生する個所もあるようですね。

 

 

 

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com