モンハン☆お一人様

ライトボウガンでソロ攻略・孤独ガンナーの孤軍奮闘プレイ日記♪

『Newニンテンドー3DS LL モンスターハンタークロス 狩猟生活スタートパック』が到着しました☆

 

 

 

昨日、ネットのアマゾンさんで注文した商品『Newニンテンドー3DS LL モンスターハンタークロス 狩猟生活スタートパック』が本日、到着しました。昨日の今日で届くなんてとても早い…驚きました。

 

 

さっそく、開封…

 

 

 

f:id:hann3:20161117180101j:plain

 

 

 

ゲーム機本体、ACアダプター、タッチペン、microSDHCメモリーカード4GB、ARカードなどなど、プレイに必要なものが全部そろっているので楽チンなのが嬉しいです。任天堂さんのDSを初めて遊ぶので、右も左もわかりませんから(^^;

 

ゲームソフトはパッケージ版ではなく、ダウンロード版ですでにカードにDLされていました。購入価格が2万円で、本体単品で買うのとそんなに違わないお値段でしたし、初めてのDSなので、せっかくなら中古よりも新品が良いと考えました。やっぱり新品を開けるのは、気持ちが良いですね。

 

 

まずは、付属品の「かんたんスタートガイド」の説明に従って進めることに。充電器を差して電源を入れる準備をする。最初は充電されておらず、バッテリーはゼロですぐには遊べないんですね。充電が完了したら、モンスターハンターXX(ダブルクロス)が発売される日まで、じっくりクエストを楽しみたい☆

 

 

ちなみに、「New」とあるのですが無印「3DS LL」とは違うようですね。従来のものとの変更点を調べてみますと、わかりやすくまとめてくださっているサイトさんがありました。

 

 

www.ex-it-blog.com

 

 

 

メニューの切り替えや起動は、やはり速い
3D表示で酔わなくなった
ボタンの配置がかわって押しやすくなった
明るさ調整機能がついた
タッチペンが短くなった。96mmから86mmへ。収納場所も変更
インターネットで動画が再生できるようになった
NFC(近距離無線通信)に対応
カメラの性能がアップ
無線LANでデータをパソコンにとりこめる
重さは336gから329gへ。それほど変わらず。
大きさは本体、画面ともに同じ

 

 

Newニンテンドー3DSLLを旧3DSLLと徹底比較!速く・見やすく・使いやすく

 

 

 

 

こちらの情報によりますと、操作性(コントローラー機能)がかなり向上しているようですね。個人的には、背面に新設されたらしい「ZRボタン」「ZLボタン」の使い勝手が気になりました。

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

monhann.hatenablog.com

 

 

 

 

 

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com

monhann.hatenablog.com